Barracuda 7200.10を購入

| トラックバック(0)

Seagate Barracuda 7200.10, 320GB( ST3320620A )

今使っているHGSTの3.5インチHD 200GB HDT722520DLAT80の読み出しが不安定に感じる時があり、念のためSeagateを買ってシステムとデータを移しました。7200.9を使っていた時に、時々聞こえたジジジ...という音が気になりましたが、7200.10ではしないようです。(訂 7200.10も同じような音がします)

st33620a.jpg

私が使った80G以上のHGSTとSeagateの騒音を比べると、回転音は製品ごとにばらつきがあるものの、だいたい同程度のレベルに感じ、HDを直接触った時に感じる振動はSeagateのほうが少ないように感じました。シーク音は最近のHDでは両社とも静かですね。

HGSTだと匡体に直接取りつける時に何かダンパーでも付けないと匡体が振動して騒音が出ましたが、 Seagateだとそれほど気にしないで取り付けても問題が起きにくいように思いますが、どうでしょう。

2008/03/04 追記

ST3320620A Firmware: 3.AADの裏側

ST3320620A

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/55

INFO

2007年2月26日 作成:ita

日付順:前の記事は
Socket563(uOPGA)

日付順:次の記事は
マイクロSD 1G 1800円

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .