812SH SDリーダ・モード

Softbank 812SH 携帯のカードリーダ・モード

やっと注文していたUSBケーブルが届いた。これで携帯電話にデータを転送するのに、いちいちSDカードリーダを使わなくても済むかもしれない。さっそく812SHをカードリーダ・モードにして、データを送ってみるとなんだか遅い、そんな予感はしていたのですが.... というわけで、転送速度をSDカードリーダと比較してみる。

usb_cable2_ztfe01.jpg

microSDメモリへのファイル転送

Asrock K7S41 USB2.0 onboardとmicroSDとのファイル転送
テストの組み合わせKingston品番読み出し書き込み
812SH SDカード・リーダ モードSDC/1GBFE1:55秒2:02秒
SDカード・リーダ SD-USBeanSDC/1GBFE6.5秒52秒

SD-USBeanの圧勝です、こんなにはっきりと差がつくとまでは予想していませんでした。SD-USBeanだって2年以上前の製品ですから、これが早いのではなく『812SH SDカード・リーダ モード』が遅いんでしょうね。これはあきらめるとしても、 次はSDカード・リーダの製品ごとの速度がどうなのかと、また余計な物を買ってしまいそうな気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/59

INFO

2007年3月17日 作成:ita

日付順:前の記事は
Softbank携帯 812SH

日付順:次の記事は
Arvel USB2.0ハブ

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .