職人ごっこの日々

自作はPCだけにしておけば良いものを....

現在、友人から「小さな日本料理の店を作りたいのだが」という相談を受け、その改装プランを考えています。 プランだけなら、それほど忙しくはならないのですが、プランと施工が同時進行、しかも「できそうな所は私が作る」という無謀な計画にしたため、非常に忙しいことになっています。

Google施工

職人ごっことはいえ、きちんとした物にしたいと考えています。不明な点はサーチエンジンを徹底活用してなんとかするという、検索主導型施工になりそうです。 とりあえず、現在2.7m幅の一枚板のカウンターを製作中。製材所から手持ちの材料を譲ってもらい、木工所でプレーナー加工(カンナ)、設置と仕上げは私です。 実際に作業をしてみると「天然木の扱いは難しい」ということを実感しました。...ゆとりができたら、もう少し詳しく紹介します。

kaisou-collage.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメント(3)

何でもこなすのですね

お披露目楽しみにしています

お久しぶりです。
しかし、何でもされるのですね・・・・。(@_@;)
出来たら、写真付き・・・見てみたいです。

ハードディスクの500GBモデル(WD)を購入したのですが
意外と静かなのでびっくりしています。

『ローコストだけれども、ちゃんとした物にしたい』と、まるで自作PCみたいな施工

日本料理の店を作るといっても、一般の住宅のリビングの洋室6.5x5.4m(約10坪)ほどの場所を、徹底改造して店鋪にするという計画です。予算が限られているため床と天井はそのまま、壁と建具、照明を変えて全体の雰囲気を変えるつもりですから、それほどおおげさことではありません。どこまで私ができるかのチャレンジみたいなものです。

いろいろ調べたり試したりしながら進めています、自分の部屋を改造するのに役立ちそうなネタもありそうですから、
ある程度施工が進んでから、写真付きで紹介します。もうしばらく待ってください。

INFO

2007年7月 5日 作成:ita

日付順:前の記事は
DDR2メモリの価格が上昇!

日付順:次の記事は
カウンターの製作

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .