fab51について アーカイブ

全12件中  1件~10件

表示されるが、「403 Forbidden」 と表示され投稿できない

Cafe.fab51において、1月の初め頃から全く書き込みが出来ないという連絡をいただきました。

Cafeを読むことはできるが、書き込もうとすると「403 Forbidden」 と表示され書き込めないというものです。書き込み時、特定の人だけ403 Forbiddenになるようですが原因はまだわかっていません。同じようになる方は、ここへのレスでお知らせください。 ブラウザによる不都合ではないようですが、参考までにお使いのブラウザも記入していただけると幸いです。

1/25日解決、以下追記

ハードボイルドカフェを1日にオープン

しばらくBBSを休止していましたが、新たに「ハードボイルドカフェ」として復活させました。 「ハードボイルドカフェ」で使っているcgi(ナレーションBBS)は随分前から各所で使われているナレーションBBSです。

hardboiled_cafe.jpg

本日、11/20日でfab51は開設8周年を迎えました。ブログも公開してからちょうど2年です。 また、この11/20日はhiyohiyo氏の「Crystal Dew Worldの開設」と重なっておりまして、そのCrystal Dew Worldは「ついに10周年」とのこと。Crystal Dew World

早いもので開設からもう8年です。今後ともよろしくお願い致します。

当方の掲示板は、アラウンドBBSのレンタル サービスを利用していますが、10/7から接続できない状態が続いています。 アラウンドBBSは、もしかして「消滅」したのかも?

10/25追記 fab51.com

掲示板で使っていたアラウンドBBSが、7日に突如サービスを中止しました。 このためBBSはしばらくの間「休み」とさせていただきます。
現在までの掲示板ログはアーカイブに転送しましたBBS アーカイブ

fab51.comのナビゲーション

たとえば「ページトップの色を暖色系から寒色に変えた」とかの大きな色調の変化なら、すぐに気付くと思いますが、今回は「ナビゲーションの色をグレーからダークグレイに」、さらに「背景画像を、より単純にした」という程度ですから、この変化に気付かないのが普通かもしれません。

昨日までの色調と比べてみると

nav2008BE.jpg

fab51.comのナビゲーション・デザインを変更

ナビゲーションバーをチタンのような色調から、ガラスのような色調に変えました。

nav2007-1.jpg

fab51.comのトップページを改訂予定

約1年前に見栄えを中心としたリニューアルを行いましたが、今回はトップページ左側のリンクの見直しをしています。 Socket A関連ページのスペースを減らし、Athlon64や自作PCのスペースを広げる予定です。(トップページからの直接のリンク項目を減らすだけで、サーバーの容量にも十分余裕がありますからページ削除やURLの変更はありません)。

各エントリーのURL(アドレス)は固定です。
個別の記事へのリンクも自由にしていただいてかまいません。
-----
2006年12月30日に、このblogの再構築に伴い各エントリーへのリンクが変動しました。
まだ、このblogシステムに慣れていないこともあり、当方の設定が不十分であったためです。
個別の記事へのリンクをしていただいた方は、お手数ですがリンクの再設定をお願い申し上げます。
今後、何か支障が起きないかぎり「各エントリーのURLはできるかぎり固定」の方針です。

試しにコメントを書いてみたいけど...適当な記事がないという方は、このページに!
重複コメントや、あきらかにテストとして書かれた意味不明な文字などは、あとで削除しておきます。

mail formを設けました。
メールソフトを使うことなく、ブラウザ上で管理者に直接メールを送信することができます。
コメントを記入すると公開されますが、公開しては問題があるかもしれないような内容は
mail formでお送りください。
また、コメントが投稿できないとか、表示上に問題がある場合もここから連絡していただけると助かります。

icyou.jpg

Archive INFO

このページは「 fab51について」のカテゴリに属している記事の一覧です。

次のカテゴリ:PCパーツ

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

ウェブページ

  • .