ASRock K8A780LMにTurion64搭載

| トラックバック(0)

今年の1月に発売されたAMD 760+SB710を搭載するAsrockのマザーボードK8A780LM。まさか2010年になってから、新設計のSocket754マザーが登場するとは誰も予想できなかった。そしてそれを、たまたま買うことになったメカうさぎ64さんからのレビューが届きましたので紹介します。

Asrock K8A780LM - メカうさぎ64

Asrock K8A780LM を使った Turion64 MT-40を使ったPCを作りました。実は使用中のSocket754マザーの故障し、その代替として「これしかない」というタイミングで売られていたのを発見し購入。これで、せっかくの省電力CPU Turionを無駄にしなくて済みました。簡単なベンチ等を取りました、参考になればと思います。

仮組したAsrock K8A780LM + Turion64 MT-40

アイドル時40W 、DX10対応

ポイントは最低電力が40Wであることと、内蔵VGAがDX10対応している事です。今更Socket754 と言うのもなんですが、シングルコアでもまだまだ使えると思います。特に、今回使用のK8A780LM は最良のパートナーとなりました。

Asrock K8A780LM

AMD RS780L (760G) + SB710 Chipsets

内蔵VGAは760Gで、XP環境では十分使えるものです。しかしVistaやWindows7等は少しキツイ場面が多いのですが、PCI-Eも2.0搭載なのでVGAカードをさせば、まだまだ使えると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/264

INFO

2010年4月 3日 作成:ita

日付順:前の記事は
バーチャルなサイト攻撃のNetdisaster

日付順:次の記事は
ASRock K8A780LM #2 システム全体

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .