バーチャルなサイト攻撃のNetdisaster

バーチャルなサイバー攻撃で有名なNetdisasterというサイトがある。攻撃したいサイトのurlを携えてここにアクセスすると、どんなサイトでも数秒で・・・見るも無残に破壊してくれる。もちろん攻撃は自分のブラウザに表示されているサイトの画像に対して行われるため、破壊したサイトの相手にさえ気付かれない、という楽しいサイトだったのだが・・・。

Netdisaster online engine is down

netdisaster.jpg
Netdisaster

今日アクセスしてみると、
The Netdisaster online engine is down, since April 20, 2009. So what now?
と書かれている。このサイトのことだから「エンジンがダウン」ってのもネタでしょうが、1年近く前から、ここの売りであった「Destroy the web!」サービスが中止されていたようだ。

Destroy your own site!

現在のサイトには、「Destroy your own site!」とか、「Desktop Application」とか書いてあるところを見ると、ターゲットが自分自身になる自滅型アプリケーションを作ってくれたようだ。では早速ダウンロードして実行してみよう。

nd_click_640.gif

Go.exeをクリックするだけ。しかしあまりクリックしたくない、いやなアイコンです。使い方も簡単、Select disaster から適当に選んでGoを押すだけで即座にデスクトップが破壊されます。

恐竜がデスクトップを歩きまわる Dinosaur

ご覧の通り恐竜に踏みつけられる

nd_dinosaur_640.jpg

巨大なトマトが飛んでくる Tomatoes

むやみに大きなトマトが容赦なくデスクトップに衝突する。

nd_tomatoes_640.jpg

デモプレイかと思ったら、デモ行進が始まる Demonstration

画面にぞろぞろとデモ隊がやってくる。確かにこれをDemonstrationと言うのだろうが、日本人の私の感覚だと「デモプレイ」が始まるんだと思ったんですけどね。

nd_demonstration_640.jpg

Yahoo! UKとの間に何が・・・

このサイト、2006年:Yahoo! UK において Best Innovative website of the Year 2005に選ばれたと書いてあります。しかし・・

F--k you Yahoo
You shut a good site down.
Blaming the sucker
Makes your site a big f--ker
Now stop clowning around.

netdisaster

なことも書いてありまして、日本人だから読めないけれど、「F--k you」って、たぶんあれの伏字ですよね。なんかYahooのことがかなり頭にきているらしい。

オンラインであなたのPCを破壊するとか、まあ、ちょっとやってることが屈折しているような気もしないでもないが、技術力、ユーモアセンス、デザインとも最高のサイトかもしれません。

このサイトでは、オンライン版で動かすためのスクリプトが公開されていまして、例えば以下のコードをあなたのページに貼れば、まもなくそのページが水没します。

<script language="javascript">
nd_mode="flood";
nd_vAlign="top";
nd_hAlign="right";
nd_vMargin="10";
nd_hMargin="10";
nd_target="_top";
</script>
<script language="javascript" src="http://www.netdisaster.com/js/mynd.js"></script>

ページを持っていないあなたもNetdisasterをダウンロードしてご自身のPCで使いましょう。たぶん、このアプリにも実害は・・・ないと思う。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメント(2)

使い方についての質問ですが、あなたのページに貼るとはどこに貼るのですか?

INFO

2010年4月 1日 作成:ita

日付順:前の記事は
Panasonic マイクロSDカード class4

日付順:次の記事は
ASRock K8A780LMにTurion64搭載

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .