レーザー付 水平器

| トラックバック(0)

KAPRO PROLASER Wiz

レーザーポインタが付いている水平器です。実際にレーザーポインタが必要になることは少ないので、あまり関心がない製品でしたが、ホームセンターの特価980円を見てしまっては、買わずにはいられませんでした。 KAPROというメーカーでイスラエル製のようですが調べてみても良くわかりません。

PROLASER Wiz

レーザーポインタで離れた場所とのレベルが合わせられるので、必要な時にはとても便利に使えるかもしれない製品です。もし、あまり使い道がなかったとしてもレーザービームが出るってだけで楽しい。レーザーポインタはマッチ棒の先くらいの赤い点が出ました。

PROLASER Wiz

PROLASER Wiz

今回の施工で大工さんは、マグカップほど大きさの「レーザー水準器とかレーザーレベラーとかいう精密そうな機械」を部屋にちょこっと置いて墨だしをしていました。さすがプロ、『ロボットみたいでかっこいい、あれ欲しい』と思っていたところで見つけたのこれだったのです。大工さんのとは全く機能も精度も違うでしょうが、レーザービームが出るってことだけが共通点。
『精度はどうよ!』と言われましても、
980円に期待するほうが...『でも、そんなの関係ねぇ!』と言うほかございません。

マニアックなネタが続きましたので、今日は軽めにこれだけで....
一応このメーカーだと思いますKAPRO

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/93

INFO

2007年9月23日 作成:ita

日付順:前の記事は
細工鋸 レザーソー

日付順:次の記事は
デジタルノギス200mm

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .