Athlon X2(Kuma) 95W

メカうさぎ64氏からの投稿

AMD Athlon X2 Dual-Core (Kuma) 95W

あけましておめでとうございます。 今年もお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。 早速ですが、7750関連の写真です。 どうでも良いような写真だとは思いますが、旧製品のX2 4600+(65W) との比較です。

AD775ZWCJ2BGH BOX

外箱の比較、ステッカーの比較、CPUクーラーの比較等です。 現在、7750は倍率だけ上げて(オーバークロック状態)で3000MHzにて問題も無く動いています。 倍率の上限については、マザーに依存する部分がありますので、現在別のマザーも検討中です。

AMD Athlon X2 AD775ZWCJ2BGH 2.7GHz

AD775ZWCJ2BGH

左がKumaに付属するクーラー、右は従来製品

AD775ZWCJ2BGH HS

Kumaのステッカーのほうが品が良いようで。

AD775ZWCJ2BGH St

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fab51.com/mt/mt-tb.cgi/218

コメント(5)

詳しいレポートもお願いします。

詳細は今しばらくお待ち下さい。
メモリを現在DDR2-8500に変更して動かそうと思ったのですが、メモリの初期不良に合い
DDR2-800での運用となっています。
Windows7(ベーター)の64Bit版をインストールしてみましたが無事に動きましたが
スーパーπが遅くなりました。ドライバー類は、Vistaの物が殆ど使えます。
現在7750は3.1GHz(15.5倍)で運用しています。スーパーπ比較
Vista HomeBasic 64Bit      104万桁 26秒
Windows7 Ultimate 64Bit β版  104万桁 28秒

HDの500GBを半分にパーテションしてVistaとWindows7のデュアルBoot状態にしてあります。
なぜか、エクスペリエンスの表示がWindows7の方が高くCPUは6.4と出ます。
これは多分バグかな?
windows7の使用感はあまりVistaとは変わらないように思います。

やはり、なかなかのパフォーマンスですね。
K10は、低クロックでもメモリの速度が落ちないから、Crystal CPUIDが対応してくれれば。

Windows7のエクスペリエンススコアは上限が7.9となり、数値の調整等も入っているようです。
別件ですが、OPNガイドのAM2+欄に記載されているPhenomIIの発売日が2008/01となっております。
2009/01の誤記であると思いますので、ここに報告させていただきます。

PhenomIIの発売日、修正しました、ありがとう。

INFO

2009年1月 4日 作成:ita

日付順:前の記事は
ナレーションBBS開設

日付順:次の記事は
1G-bit DRAMの製造コスト

最近の記事:インデックスページ
記事の一覧:アーカイブページ

アーカイブ

ウェブページ

  • .